ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

500記事目です

GW初日、結構やることがあって充実した一日となりました😉

f:id:bero3:20200423191147j:image

こんばんは、ベロです🙇‍♂️

 

いやぁ、来ましたねー。

 

私のギャンブル依存症の歴史から始まったこのブログ、2つか3つ公開したあと下書きに戻したものもありますが、やっと、というか、早というか

 

500記事目となりました🤗

 

皆さんが読んでくれているおかげです。

それ以外の何者でもありません😭

 

承認欲求の塊なので、見てくれる人が居ないと私は直ぐにやる気も無くします。

 

何度も何度も辞めようと思いながら続けてこれたのは、たくさんの方の結構生の声です。

 

私はいいことを書いて、読んでもらおう、という感覚がなく、そのため、今はほぼ日記のようになっているので、読んでくださる日が本当にまちまちで、少しずつ読者も減っているようなきがしてます😭

 

でも最後の何人かになるまで、書き続けていこうとは思います。

 

ただそれよりも、私自身が学びが少なく、そこから得ているものというのがなかなかないのも実情なので、やはりいろんな面で日々勉強が必要です。

 

知識だけ知ってて、頭でっかちになり、中身のないものにしたいとは思ってません。

 

だけど実情、経験だけでは、ここまで、これからも長続きするのはハッキリ言って無理です。

 

何故かと言うと、今はやめ続けている日々で、ギャンブル依存症に関しての衝動とかは感じてません。

 

どちらかと言うと変化の少ない日々で、ギャンブル依存症に対することを書くとすれば、今はSNSのミーティングとかのことになってきて、そうなると人のことばかりになるので、それは私のブログとして書いていいことではないと思うし、書きません。

 

ただ私が経験したことや、感じたことはかけるので、今からの連休期間中は特に新しい流れも取り入れようと思ってます。

 

その辺は、やり方を含めて、記事にしてもいいし、どなたかブログも書いてるでしょうから、ツイキャスの時と同様、使えるものは使っていきたいですね😉

 

依存症からも卒業というのがあるという人もかなりの数いらっしゃるみたいですが、私は終わりはないと思っているし、そもそも仲間から離れたいとは思っていません。

 

ミーティングや仲間から離れていいことなど先ずあると思ってないですし、去っていく方、離れる方は、正直なんでだろう?

 

と思いますが、それは人のこと。

人の回復にとやかく言うことは私はもうやめました。

今まで散々言ってきたし、批判もアドバイスもしてきましたが、私の時と同様、精神疾患があってもなくても、依存症当事者は人の言うことやアドバイスも、自分が納得しないと動かないし、基本的に聞いてません。

 

その人の話を聞いて、それを直ぐに行動に移してみる、ってのが回復のひとつだと思うし、回復に繋がるための行動だと思いますが、できない人はできないし、しない人はしない。

 

なので、後追いしても結局嫌われるだけ、正直に話しても、嫌がられるだけだったりするので、やめようと思ってます。

 

でもそれこそ真剣に、何言われても食らいついてきたり、回復したいからどんな事でも、みたいに来る人にはこちらも全力で私の経験だけをフルサービス🤗✨🤣🤣

 

そうしながら、仲間からもたくさんの意見を聞いたり分ちあいをしながら、成長を続けたい、もし私のしてることが違うと思えば、違うと言ってもらいたいし、それを受け入れられるようになることも私の成長だと思ってます。

 

これからどんな感じで書いていくかもまだ分からないけど、これからもギャンブル依存症当事者のつぶやきの延長、みたいな感じで軽く読んでくださったら本当にありがたいです🙇‍♂️

 

これからもよろしくお願いしますm🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク