ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

まさかのM-1から

うちの地域は、というか仕事場近辺がやっと、というかとうとう来ました。雪が🤣

f:id:bero3:20191223115906j:image

 

15センチくらいですが、今年初でした。

 

温度的にはずっとあまり変わらず0度付近を行ったり来たりですが、上空の寒気で降るんでしょうね。

 

こんばんは、ベロです。

 

今日は本当に笑わせて貰いながら、気付かされたことをいくつか😉✨

 

先ずは優勝されたミルクボーイさん、本当におめでとう🎊ございます。

 

他のことをしてて、フレークの話をみれなかったので、後でチェックしますが、モナカの話面白かったですねー。

 

さすがM-1、影響力半端ないですねー。

フレークのメーカーや、モナカの老舗などがめちゃくちゃ反応してて、歓迎されてますねー😌✨

 

依存症のことも、そう言えばどなたか話題にして、漫才をしてる方もいたなあ🤣

 

依存症からの回復はの拡散も沢山して貰えたらいいのになあ😉

でも幸せな話題があるってのは本当にいいことですね。

そして、彼等は、テレビで漫才するのは初めてだったということで、重ね重ね素晴らしい👏

優勝された時、嘘やん嘘やん、てあれ本気で言ってたんでしょうね!

 

でも話はこちら、ではなくて、「ぺこぱ」さんの方です。

 

斬新でした。普通は漫才は、ボケとツッコミのうまい具合の掛け合いによって成り立ってるもんだと私は思ってます🤣

 

個人的にはサンドイッチマンが一番好きです😌

 

それは置いといて、ぺこぱさん。

 

松陰寺さんという方がツッコミの役目なのですが、とにかく裁かない、むしろ自分の方に問題はないのか、という問題提起。

 

相手のことは決して批判せず、受け入れる、そして自分側に問題ないか見つめる。

 

大笑いしながら、この人スピリチュアルやん!

本当に感心しました。

 

とも言いきれない!

 

が本当に🤣🤣🤣

 

思い出しても笑えますが、とにかくこの姿勢。

もちろん依存症についてだけに言える訳ではなくて、一般の社会全般。

 

普通の人は、自分のことは大事で、人を責めたり、落とすことで自分の地位を守ろうとしたり

 

そうでなくても、自分は悪くない、むしろ相手が悪いんだ、というような展開に持っていきがちです。

 

最初から、自分側を見て、自分には本当に非はないか、悪いところはないか、点検してみる。

 

まさに日々の棚卸し✨🤗

 

そして、自分には何も非はなくても、責められたりした時は、相手が健康的な考えが持てることを祈る、そして、立ち入りすぎす、自分の問題と相手の問題を分ける。

 

素晴らしくないですか?

 

漫才を見てスピリチュアルを感じることが出来たことで、

 

個人的にはぺこぱさんの優勝🤗🤗

 

と勝手に思ってます。凄いなあと思ったと同時に、いつも全くテレビを見ない、しかもM-1を狙って、テレビをつけることの無い私達が狙ったように、しかも昨日はブログ書いてて、予選は見てないにも関わらず、決勝には間に合うという、素晴らしい展開。

 

こんなことってあるんやなあ、と久しぶりにテレビを見て感動しました✨

 

それこそ私たちにも受け入れる体勢があれば、どんなことからもスピリチュアルな感覚は受け取れるんだなあ、と本当に思い、また人生が一つ楽しくなりました。大袈裟じゃなくてね😌

 

明日から2泊3日で最後の指の手術です。

これは先生からすれば簡単な手術のようですが、それでも全身麻酔なので、油断は出来ません。

がしかし委ねるしかないので、無事終わることを祈るばかり😉

 

長かった治療も終盤に差し掛かりました🤗

明日も明後日もブログ書けるといいなあ🤔

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク