ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

耳にこびりついてます

あの時の震災のように、日が経てば経つほど

犠牲者や被害が明らかになっていきます。

 

誰かが言ってた、オリンピックはもう止めたら、という程極端ではありませんが、復旧、復興を最優先にして欲しいし、予備費って本当にそんな所に使っていくものであり、例えば議員さんが連合して被災地に寄付をするとか、率先してやって欲しいものです。

 

もちろん私もできることをしていきたいと思っています。

 

こんばんは、ベロです。

 

今日の川柳はこちら

 


f:id:bero3:20191016154725j:image

 

これまさに私のことですね😱😭

 

私はギャンブルをしていた時は新しいもの好きで、本当に初期の頃は、新台は出る、4台に1台位は😖という神話があったので、新台に並ぶ人でした。

 

しかし、通常は好きな台があり、そして、とことんまで打ってしまうギャンブル依存症なので、当たりの音楽も何度も聞いているし、その当たった音楽が聞きたいため、また、連チャンしてプレミア画面が見たいために打っていた、という所もあります。

 

なので、音楽が頭に染み付いて、離れなくなっているのは事実です。

 

1番は、やはり沢山の台が出ましたが、

ル〇〇三〇の音楽ですかね、今でも車で走る時、ついつい口ずさんでしまいます。

 

特にいい記憶はあまりないのですが、当たるとこのシリーズは、パチンコにしろ、パチスロにしろ必ずと言っていいほどこの音楽が流れるので、また昔から好きでよく見た漫画でもあったので、鮮明に記憶に残ってます。

 

他にも本当に沢山の音楽があり、それを聞くだけで何故か気分が今でも上がる、という正にギャンブル依存症ですね。

 

過去の悪い記憶は吹っ飛んでて、いい記憶、当たった瞬間のドーパミンがでる所だけは、鮮明に残っていて、多分わたしが好きなパチやスロの歌は、普通に今でも歌えると思うし、今でも興奮して、あー、また打ちたいなあ、なんて思ったりします。

 

やっぱ脳みそがたくあんですね😭

決して元には戻りません。

 

そして、スリップしたり、迷惑を掛けたり、修羅場になったり、ギャンブルを、し過ぎてたくさんの不具合があったにも関わらず、その記憶はどこかに飛び、ギャンブルをしたい、という行動にまっしぐらです。

 

本当に頭おかしいんだろうなあ、と自分でも思います。病気とはいえ、本当に学習しない脳だよな、こうなったら、こうなる、裸火には近づかない、といった感覚が完全に麻痺してますね。

 

だから多分ギャンブルの動画も、ゲームセンターのパチスロパチンコ台も、その他自分がやってきた嗜癖に関するあらゆるものは避けなければならないんだと思ってます。

 

ただでさえ自分の中に色濃く残っているその映像や音楽、それがいつどこで刺激になるのか分かりません。

 

と言いつつも、最近あるヒーロー物をdtvで何話も見てしまいました。

 

リハビリの最中で暇だったこともありましたが、やはり自分が何かしら刺激を受けてしまうものは、徹底して避けていかねばならないのでしょうね。

 

今日ブログを書いてて、少しやばい状態だったかも、と思い返していました。

 

私はブログを書いてるのは、人のため、と言うよりは、常に私がギャンブル依存症と向き合うためのひとつの道具だと思って何とか書いてます。

 

その中で、誰かが何かを感じてくださればいいし、そもそも私が自分の過去をきちんと振り返り、そうならないために今からどうして行けばいいのか、毎日考えさせてもらうので、ありがたいです。

 

そのためにも、できる限り毎日更新はしていきたいと思います。

 

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク