ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

よくありました

昨日もよく頑張った✨😌

今週は連休だから、体の疲れを取ろう、おっとその前に今日の仕事をきちんと終わらせなきゃ😭

 

 

おはようございます、ベロです😌

 

今日の川柳はこちら

 

f:id:bero3:20191010200239j:image

 

私は何回財布を無くした振りしたかなあ。

 

しかもあとからだいたい見つかった振りをしたり、わざわざ捨てたこともありました。

 

こういった嘘はギャンブラーは日常茶飯事なのですが、今日はお財布の話で🤣

 

前の結婚の時はこの手は使わなかった、いや、待てよ、あー使いました😭

 

子供がお腹の中にいて、別々に暮らしてた頃に、財布を無くしたからお金を送って欲しいと頼んだことがありました。なにしろ1000キロ程離れてたので、疑おうにもどうしようもありませんよね、相手としては。

 

今の妻にはこの嘘は付いてません。

 

だけど、仲間の中では普通に使う手ですね。

財布を無くしたと言えば、ある程度まとまったお金を貸してもらえるので、または貰えるので、ギャンブルをするにはちょうど良かったです。

 

って怒られるぞΣヽ(゚∀゚;)

 

私は両親には何度も使いましたね。

 

父はなくなり、母は認知になってるので、もう覚えてはいないでしょうが、大学時代から、定期的にお財布無くした詐欺をしてました。

 

2、3年に1回はしてたのかなあ。

そして、給料入ったら返すから、と言って、だいたい3万位。

 

大学時代はそんなにお金は送って貰えないし、そもそも仕送りを充分貰ってたので、多分1回だけしましたね。

 

社会人になってからが頻繁でした。

しかもまあ一応返してもいたので、だんだん要求はエスカレートし、5万位は借りてました。

 

お前はちょこちょこ財布を無くすなあ。と両親からよく言われましたが、

私は下戸の癖によく飲む、そして、飲んで財布をどこに置いたか分からなくなる。

 

という嘘のエピソードを何度も使いました。

 

ある時は、私はかなり負けてしまったのでまたいつものように、お酒を飲んで、どこに置いたから分からないから、10万貸してくれ、と親に相談しました。

 

親父は怒って、またお前はどうせパチンコ行くんだろうが!😠😠

 

わかってたのね、そりゃそうですよね、一生の中で1回、2回くらいならあるかもしれませんが、そうそう何回もあっては、こいつはおかしいと思いますよね。

 

そして、親は知っていて敢えて私にお金を貸してくれたのでした。やはり共依存ですね。

 

 

わたしは1回だけ本当に財布を無くした、と言うよりは、取られたことがありました。

 

それはスリップの真っ最中です。

夜の8時過ぎてました。残金は3万、プリカに6千円、何故かポッケに5千円。

 

その日は3万くらい負けていて、いくらかでも取り戻したいとおもっていて、台を見ながらウロウロしていると、ちょうど熱いZONEで放置されてる台がありました。

 

これしかない、と思い、他の台をやめて、その台に移りました。ビンゴ♪

直ぐに大当たり、連チャンもして、結構取り戻したな、さあコーヒーでも飲もうとすると、財布がありません。

 

あー、そう言えば3台隣の横に置いてたけど、取り忘れてたな、と思い見るとありません。だんだん顔が青くなります。

 

その島を全て探しましたがありません。

店員さんに、ここ1時間のビデオを見てくれと言いました。

 

ほとんど人はいなかったのでわかるはず。

 

何人も通らなかったですが、転院は何回か通りました。

 

店員さんにも尋ねましたが皆さん知らないと。

 

やっちまった、取られたよ。

お金も惜しいんだけど、サラ金のカードがたくさん。しゃっきんの限度額まではまだまだ遠かったので、とにかく次の日の軍資金がないのが困りました。

 

運転免許証や保険証も一緒に入れてたので、もうどうにもなりません。

 

次の日速攻で運転免許証を再発行しに行き、カードの再発行をして、なんとかまたギャンブルの資金を作ったのでした。

 

財布をなくした時1番大事だったのが、次の日の軍資金て。

さすが狂ってますね。

 

1年後、警察から電話があり、財布を見つけたと。運転免許証や保険証があり、携帯もなにかに書いてあったようでした。

 

やはり盗まれていたようで、お金は無くなっていました。カードとかはすべてありました。もう財布もボロボロになっていたので、捨てました。

 

 

そんなことを思い出しました。

 

お財布は取られない限りはそうそう無くなりませんよ😅😱

 

すぐバレるような嘘をギャンブラーはつきますね😭😭

 

 

ブログ応援してください。

クリックお願いします↓↓↓

 

[http://www..com/にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村:title]

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク