ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

言えますか?

なかなかスリムにはなって行きませんが、

毎日コツコツ歩いたり、ちょっとトレーニングしたり、頑張って、何とか集いまでには少しでもスリムになろうと努力はしてるつもりなんですけどね😨

 

おはようございます、ベロです。

 

今日はこちら

 

f:id:bero3:20190826142725j:image

 

私は1回スリップしたときは、これが言えなかったんです。スリップとしては2回目になるかな。

 

私が誘われて、スリップしたときはこんな感じでした。

 

その方は同じ寮に住んでました。若い頃に2回ほど酒気帯び運転で捕まり、もう免許は取らないという人でした。人はいいのですが、そもそも怪しい人なんですけどね🤣

 

その場所で働いていた時は、山の上に寮があったので、お菓子やお酒ひとつとっても、1番近いコンビニといえば山から25分位下りた所に1個だけ、もっと走ればスーパーとかはありましたが。

 

そんな場所に寮があり、尚且つバスも日に何本かしか通ってないような所だったので、足がないと全く何もできない感じでした。

 

最初の頃は、あまり仲も良くもなかったので、気にしてませんでした。

ある時、どうやって買い物に行ってるのか聞いたら、タクシーでパチンコ行って、夜に沢山買い物して、またタクシーで帰る、という驚きの生活をしてました。推定1万をタクシー代に使っていたようで、ときどき誰かに乗せてもらった時は、ガソリン代を出してあげていたようでした。

 

元々同じ班で仲良くもなり、仕事でも仲良くなってくると、やはり気になって、自分が買い物に行く時は、声を掛けて、行くという時は連れて行ってました。

 

私は日曜日は必ず家に帰っていたので、日曜日ギャンブルに行く時は、相変わらずタクシーに乗っていたみたいです。

ときどき買い物に連れて行ってあげるのが、3ヶ月くらい続いたある日、私にとっては転落の日が来ました。

 

いつもは日曜日は帰るのですが、たまたま用事があったので、帰らず、直接その場所に行くようにしていました。

すると、朝からその方がバタバタしてたので、出掛けるの?と尋ねると、タクシーがつかまらない、ということで、私が送ってやることにしたのです。

 

朝ごはんを食べて、パチンコ屋に連れていきました。

 

そして私は普通に用事を済ませて、夕方にまた寮に帰ろうとしていました。その時、ふと油断してしまうのです。

 

帰り道に私が送ったパチ屋があるので、もしかしたら帰るかな?と思って、メールしましたが反応無し。

 

じゃあ見に行ってみて、勝ってるならそのまま帰ろう!と思い、なんの躊躇もなく、パチ屋に入りました。油断や自信過剰の表れですね。

今までそんなことはしたことありませんでしたが、3年半もやめてるし、様子を見に行くだけだからと、軽く見てました。

 

彼は勝ってました。充分タクシーで帰れるほどのコインを持ってたので、そのまま立ち去ろうとすると、駆け寄ってきました。

 

そして、迎えに来たことを伝えて、勝ってるようだから帰るね、と言うと、まあ隣に座って、と言われたので、

「いや、もうやめてるから、それにお金もないし」

と答えました。

 

すると、彼はサンドに1万円を入れて、

「ベロ君にはいつも本当にお世話になってるから、使ってよ、これは貸じゃなくて、上げるものだから、遠慮せずに使ってよ」

 

あっさりお膳立ては整い、スリップしてしまいました。

 

その後1万円無くなり、さらに1万借りました、その日はトータルまけましたが、2人で閉店近くまで打ちました。

 

そもそもパチ屋に入ったこと自体が間違いで、やはり油断ですね。

それと、もしかしたら、スリップするつもりだったのかも知れません。

ストレスは物凄くかかってたので。

 

その後は、私も借金をし、彼とは貸したり貸されたりしながら、毎日のように仕事前や仕事後、ギャンブルをしに行くようになり、挙句の果てには、失踪して、ずっとギャンブルしていたのです。

 

ひとつの綻びから、大きな落とし穴になって落ちてしまうのです。

 

一昨日位も仲間と話をしていて、職場にギャンブルをする同僚が沢山いて、誘われるということを聞きました。

 

周りの方は悪気は多分なく、その場面で、このスタンプのように、

「ギャンブルはやめたんで、行きません」

 

とか誘わないでください、とか言えますか。

きちんと突っぱねられる自分になり、危ない場所、危ない人には近寄らないようにしたいものです。

 

お膳立てが整って、1度やってしまえば、次からは自分でお膳立てを整えるようになります。

それは自分の経験上、間違いないと思います。

 

きちんと言えますか?

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク