ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

自分の事だけ

おとといは夕食時に、妻のちょっとした言葉に反応してしまい、いら立ちから私は言葉を失い、その後暫くたってから、私が話をしに行き、やっと話を始めたという次第でした。

 

おはようございます、ベロです。

 

最近は、いつも見てくださってる方はお判りでしょうが、ブログアップの時間もなかなか定まりません。仕事も今はしてないし、リハビリだけで、そこまで忙しい毎日ではないのに

朝起きれません。起きたとしても、なかなかやる気といつものような動きができません。

 

うーんなんだろう?そして、このふわふわ感、落ち込み感なんだろう?

気が付いたので、色々調べてみました。簡易なものなので、そのうち紹介するかもですが、あるテストを何個かしてみました。

 

やはり、、、

 

鬱症状、重症ではありませんが、何個かチェックしてみても、当てはまっていました。

なんだかだるいのは、暑さや湿気、指の痛みとかからだろうなあと思ってましたが、それだけではないようです。

 

そして、おとといあった出来事でさらに落ち込んでしまい、妻をも追い込んでしまうのです。

 

それは、リハビリ、診察に行ってからでした。

両先生に痛恨の一撃を食らいました、というか、私が現実を直視できていなかっただけですが。

お盆までは会社と話をして、休みを頂いていました。

なのでほっとして、毎日リハビリに励んでいたつもりでしたが、

 

リハビリの先生に、お盆明け、仕事を再開するのでほとんど病院には来れないことを告げると、

「いやあ、盆明けですか、うーん、そうですかあ」

かなり難色を示されました。あまりはっきり言わない先生ですが、明らかに早すぎやろ

といった様子。

 

その後、主治医に、色々経過とか、会社とのやり取りとかお話ししました。

「確かに以前見せてもらった時からすると全然良くはなってますが、お盆が終わるまでに、完全に動くということはないですよ。見込みがちょっと甘いですね」

「我々は長期で見ています、少なくとも9月末までは時間を頂きたい」

 

という言葉でした。自分自身でもギリギリだな、むしろ間に合わないかなと思っていたものの、はっきり言われるとガクッと来ます。

 

でも、休業補償も復活できるし、会社とまた話してみては、と言われましたので、その時はそうだな、もう一度話そうと思ってました。

 

 

そして受診が終わり、私は書類を取りに行くため隣の県へ。

夕方帰ってきて、すぐにこのことを妻に伝えたかったのですが、妻は相談業務中、

そうこうしてる間に、新しいwifiきて、私も作業を始めました。

 

妻が電話終わり、お互い話を少し始めるのですが、私も設定その他で上の空。

妻は先に風呂に入り、出てきたので、病院の話を始めると、「先に風呂に入ってきなよ」と言われ、そこですでに大事な話なのに、と不満がありました。

 

私は大事な話だから、早く聞いてほしい、彼女は大事な話だから、じっくり聞きたい。

双方の思いが逆でした。が私は怒るわけではなく、風呂に入りました。

でも気分がよかったわけではありません。

 

風呂から出てきて、話を始めようとして、まずは食べ始めました。お肉が砂ずりだったので、妻が「よく噛んで食べなよ」と言いました。私はだいたいご飯を食べるのが本当に早くて、いつも噛まないで飲み込む犬のような感じなので、結構頻繁に言われます。

でもその時はたまたまよく噛んで食べていたので、「噛んでるやんか!」と言い返しました。

 

そこで会話は止まりました。ずーっと黙って食事をし、何も言わずお互いの部屋に。

2時間くらいしてからやっと私が話しかけに行ったのです。

本当にくだらないことですが、夫婦喧嘩とかそんなもんですよね。

 

その後話をしに行き、話をたくさんしました。その中で、やはり私が不安の中で毎日を過ごしているので、当然妻も影響は受けるし、なにせ私がものすごく冷たい時もあると言われました。極めつけは

 

「私はいてもいなくても一緒だから、九州帰ってもいいよ」と泣かれました。

 

あー、本当に余裕なくて自分の事しか考えてなかったなあと思いました。

埋め合わせはしました。お互いを思いやる気持ちは再確認しました。が、その先が明るくなったとは言えません。

 

そして、妻には、一緒に頑張っていくから、もう少し優しくしてほしい、と言われました。妻も本当に不安の中、私の不安定さに振り回されて、つらかったでしょう。

ごめんよ。

 

この話はもちろん続きがありますが、今日はこの辺で^^

完全に人生コンテンツやな🤣

 

でもまあ私のブログから何か考えてくれる人がいてくれたらそれでいいか😌✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク