ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

長くは続かない幸せな日々

おはようございますベロです🤗

 
今の妻との付き合っている頃の話です。
 
私達はとにかく色んなこと、依存症に関係あることが沢山ありますが、よく話をします。それは付き合っている頃も変わらず、沢山話をしました。
 
コミュニケーションをとる事が、私の回復にはとても大事だと思います。
 
ギャンブラーは、孤独が1番良くないと思うし、本当は、孤独が好きなわけではないんだけど、ギャンブルをしている最中は、ギャンブルのことしか考えないし、他のことが煩わしくなるので、結果的に1人で行動することになるのですが、孤独が好きな訳では無いと思います。
 
そして、2人は食べ物、特にパンが大好きなので、近場の道の駅とかだけではなく、美味しいパン屋さんを求めて、わざわざ他県に遠征してまで買いに行ったりもしました。
パンは本当に美味しいんだけど、大変なことになりますよ😓極端に食べていたのもありますが、とにかく太ります😢😢
 
食べ物も、色々調べて、あちこち行きました。食べ物の好みが合う、そして、食べることを楽しめる関係というのも大事だなあと思います。
 
そして、温泉。これもよく行きました。今住んでいる所は近くに温泉がないので、全く行けていませんが、前は毎週とは言わないけど、月に1回2回は、温泉に週末行き、ゆっくり家族風呂でのんびり週末を過ごしていました。
 
私には借金もあり、それを返済もして行かなければならないし、そもそもギャンブル依存症なので、前途多難なのですが、その不安を私にぶつけるでもなく、いつも私を暖かく受け入れてくれます。
 
私は今までにない幸せを感じて、この人と一緒に生きていくために、頑張っていこうと心に決め、実際行動もしていきました。
 
自助グループも、行けるものは積極的に行き、家族の自助グループにも時々一緒に参加したりもするようになり、心身共に、回復を意識しながら毎日を過ごせるようになってきました。
 
このまま順調に回復し、借金も返済して行き、結婚も順調に出来ると信じて疑いませんでした。
 
長く続かないとは全く思いませんでした。
 
ブログ応援してください!クリックお願いします!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク