ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

だいぶ遅くなりましたが

一日を積み重ねるということは、仕事にひとつずつ慣れていくのと同時に、疲れも溜まっていきます。

それは、5ヶ月も仕事から離れていたから仕方の無いこと。

 

1歩ずつ体力の回復とともに、仕事も頑張って行きたいです😌

 

こんばんは、ベロです。

 

今日は今更というか、私の手違いやら、集いに参加してたので不在だったのとかありましたが、やっと手にして、さっき開けたのでこれからの抱負や、展望などを今日は書いていきます。

 

f:id:bero3:20190918193920j:image

 

はい、この話です。無事に資格を取得して、認定証とパワーポイントが送付されました。

 

この資格は、結構倍率も高いようで、講演の依頼とかもあるそうです。

尚且つ、これは助成を受けたすごい取り組みなので、この資格を取らせて頂いた方は皆さん、予防教育活動を実践していかねばなりません。

 

と言うよりも、そういったことがやりたい、または既にされている、熱い方々の集まりです。

 

早速講演をされた方もいらっしゃいますし、私も11月にはさせていただきます。

 

仲間のTomyさんは一期生で私の先輩です。

もう講演もなさってます。

 

私はこの資格だけでなく、やりたいことも本当に沢山あります。

 

もちろんそのひとつは予防教育活動。

 

私はギャンブル依存症であり、ゲーム依存症でもあります。私の経験が何かの役に立つと思います。

 

そして、妻もそのうち間違いなく取ると思うので、夫婦による講演会とかも出来たらいいなあなんて思います。

 

後は、このアドバイザーが集まっての一日のセミナー、アルコール、薬物、ギャンブル、ゲームなど、あらゆる依存症の認知を広めるための連続講座とかいつか出来たらと思ってます。

 

そして、その他でも、当事者の自助グループを作りたいです。

 

わたしにはやはり自助グループに行ってこそ、というベースがあるので、そこも進めていきたいです。本当は私の住んでる所につくりたいのですが、今は難しいので、近隣の地域の仲間と連携して、どこかに作れたらいいなあと思ってます。

 

そして、昨日から話しているSkypeミーティングもそうです。

ツイキャスは私の中では、月曜9時は夫婦チャンネル😁というのは浸透してると思うのでそのまま継続、そして、私の地域では、毎週遠くの自助グループには行けないこともあり、分ちあいのミーティングがしたいとは思っていました。

 

今検討中で、来週からは直ぐにできると思います。

 

そんなこんなで、やりたいことは沢山あって、どれもやるとパンクしちゃうということもありますが、そこは、もう結構長く自助グループもやってきてるので、やり過ぎという範囲は自分でも分かってるつもりです。

 

でも同時進行的に物事は進んでいくので、一つ一つ丁寧にやって行けたらな、と思ってます。

 

でもそれは、人のためじゃないんです。私自身の回復のためにやりたいんです。

 

どこまでできるか分かりませんが、協力してくれる方、参加してくれる方も沢山いて、私は恵まれた環境にいるので、ぜひそれを生かしながら、これからも回復に努めていきたいと思います思ってます。

 

今回はなんでこんなにやる気かって✨

 

ここに私がクビにならない限りは10年近くいるからです。腰を据えて活動ができる。

というのがどれだけ嬉しいことでしょう。

 

これからもコツコツ、でもできることはどんどんやっていきたいですね!

 

でも皆さんご心配なく、このことばかり考えてる訳ではなく、ちゃんと普通に仕事しながら一日を積み重ねてますから😌✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク