ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

明日に繋がる今日一日

いつもこの言葉をツイートしますが、結構みなさんこのフレーズ好きみたいで、いろんな方にこの言葉いいよねと共感されています。

 

おはようございます、ベロです!

 

この言葉は、私が仲間に昔頂いて、なかまに、色紙に書く、座右の銘にしていいですか?と話をしてから、仲のいい仲間の色紙にはずっと書いてる言葉です。

 

 

この言葉はすごく深いなあと思うのが、今日の一日が、例えばいい一日でなくってもいいということなんです。

もしかして、今日がスリップしてしまった一日になるかもしれないけど、明日がやらない一日になれば、やはり明日に繋がるんですね。

 

そしてもちろん、今日やらなくて済んだ人にとっては、やらなかった一日が、明日への積み上げとして、繋がっていきます。

 

もし色んなことで仕事に行かなかった、行けなかったとしても、また明日は何とか仕事頑張って見よう、と今日思えれば、明日に繋がります。

 

今日はゆっくり休んで、明日に備えよう、というのもまた明日に繋がりますね。

 

だからこの言葉は夜自分を振り返るときにも使えます。今日の一日は明日に繋がるだろうか、と自問自答できます。

 

朝から唱える時は、もちろん、明日に繋がるように、一日を大事に生きていこうね、という意味合いです。

 

今日一日だけ、ギャンブルをやめて行こう。

今日一日だけ、仕事頑張ってみよう。

今日一日だけ、ゆっくり休んでみよう。

今日一日だけ、自分のいる所から逃げてみよう。

 

上手く行かなくてもいいと思います。上手くいかなかった自分をきちんと認めてあげれば。

 

逆にギャンブルは一日止めれてるけど、後が上手くいってないみたい。

ある意味では上を目指していていいことかもですが、でも今までギャンブルは当たり前に止めれてましたか?

昨日も仲間と話しましたが、ギャンブルやめているのは、決して当たり前ではありませんからね😌

 

今日一日止めれた自分を褒めることから始めていけばいいんじゃないかな。

自分が出来なかった一日のことを思い悩むのではなく、自分ができたことを思い返し、褒めて、労ってあげたら、また前向きな明日への活力になりませんかね?

 

まだまだジメジメして、体調の良くない方も沢山いらっしゃるでしょうから、こんな時期こそ、できたこと、出来ることに目を向けて、ボチボチやって行きましょう!

 

凄くいい事や、達成できた充実した一日も大事だけど、あまり上手く行かなくて、自分としては満足できなかった一日も、本当に積み重ねる一日ですから、大事に大事に1歩ずつ積み上げていきたいものです。

 

千里の道も一歩から

 

ですね。

私は今からコツコツ移動していきマース🤚✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク